20代後半、ナイトブラの存在を知りつつも、「垂れるほどの胸もないし、高いイメージがあるし、まぁいいかなぁ…」と手を出せずにいました。

そもそも、マイナスのイメージが大きく…

 

  • 締め付けが嫌
  • 肩がこりそう
  • 肌が弱いから汗をかいて痒くなりそう

 

このようなマイナスな理由があり、普通のブラジャーをつけて寝ることもあまりなかったです。

 

そんなときに、妹から「良いもの見つけた!一緒に買おう!」というお誘いがあり、【VIAGE】のナイトブラを購入することになりました。

 

初めてのナイトブラを購入してから半年、【VIAGE】の概要と今の感想をまとめてみました!

 

 

【VIAGE】の特徴

 

・7色のカラーバリエーションと豊富なサイズ展開

 

サイズ:S・S/M・M・M/L・L・L

カラー:ピンク/パープル/ブラック/ライトブルー/ネイビー/クールグレー×グレー/ブラック×グレー)

 

あとちょっと大きければ、あとちょっと小さければ…というよくある悩みを出さずに購入できるので有難いかなと思いました!

また、デザインはシンプルで使いやすく、カラー展開も豊富なので、好みに合わせて購入できます。

 

 

・チクチクやゴワゴワの不快感無し!刺繍タイプの洗濯タグ

寝るときこそ肌が敏感になりませんか?

VIAGEのナイトブラには、不快の原因でもあるタグがなく、刺繍されています。

肌当たりにもこだわった縫製にもなっているそうです。

 

・手洗い不要、洗濯機OK!

シンプルなデザインで、レースなどの装飾品もついていません。

なので、洗濯機でお洗濯も可能!

取り外し可能なパッドをを図して、洗濯ネットに入れて洗濯機にインするだけでOKです。

 

 

★価格(全て税抜)

1枚:2,980円

2枚:5,960円

3枚:8,940円

5枚:14,900円

 

 

【実際に使用した感想】

イメージ参考:https://28ko.jp/viage/

着け心地が想像以上に、良かったです!

伸縮性があるということもそうですが、ゴワゴワ感がなく、普通のブラジャーやカップ付きキャミソールなどよりも良いです。

特に、洗濯タグが付いていないことが私にとっては大きなメリットでした。

一番汗をかく夏にはまだ使っていないのですが、今のところかゆみが出たこともありません。

締めつけ感に関しては、使用開始直後は感じていたのですが、すぐに慣れました!

肩こりの原因になったり、かぶれたりするのでは…というような、私の持っていたマイナスイメージは全部問題なくクリアです。

ちなみに、楽すぎて、外に出ない日中や、室内で行うストレッチや軽い筋トレの際にも使用しているぐらいです。

楽だとはいえ、しっかり脇に流れてしまいがちな胸をキャッチしてくれていますし、支えてくれています。

最初は1枚だけだったのですが、使い心地も問題なかったので、後から1枚追加しました。

夏の洗い替えを考えると、あと1枚は買おうかな…と今悩み中です。

 

【半年間使い続けた結果】

バストアップ効果についてですが…正直、よく分かりません!(笑)

ただ、ナイトブラ使用前は、生理前に胸が張って痛かったときに、普通のブラジャーをつけて寝ることがあったのですが、肩こりやかゆみが起きてしまったり、ブラジャーがずれてしまったり…とあまり良い思い出がありませんでした。

それが、今ではそのような不快感なく睡眠ができるので、それだけでも有難いなと思っています。

今では何もせずに寝ると胸が流れていくような感覚になるので、正直手放せないアイテムにはなっています。

1点マイナス点を書くと、公式サイトでも説明されていましたが、数ヶ月に一度交換するべきだと書かれていた通り、どんどん全体的に緩くなってきている気がします。その方が楽ではありますが、おそらく効果は半減しているのだろうな…と。長持ちはしないアイテムではあります。

ただ、バストアップは分かりませんでしたが、少なくとも劣化はしていないですし、使い心地も抜群なので、これからも使い続けると思います。